COLUMN

ここだけの話

ここだけの話
  ・「傷むから」と言われて、何となく勧められたトリートメントをしていませんか?   ・カラーが根元からハッキリと明るくなっていませんか?   ・新しいものがあるからと、セット剤をいくつも勧められませんか?  …

トリートメントをしない訳

トリートメントをしない訳
美容室で勧められて何となくトリートメントをしていませんか? もしかしたら、それは必要ないかもしれません。 まず、美容室のトリートメントと、お家でのトリートメントは何が違うのか?説明していきたいと思います。 トリートメント…

縮毛矯正について

縮毛矯正について
クセを活かしたい派なのですが、、、 縮毛矯正をしたい。そんな方のために、メリットとデメリットについて書いていきたいと思います! 良いこととしては、クセがなくなる、おさまる・膨らみにくくなる・セットが楽・ツヤがでる。 悪い…

似合せについて

似合せについて
今回は誰が見てもきれいに見えるカット“最上級のスタンダード”ってあるのかということです。 髪型というよりは、骨格や顔型の話になるのですが、一般的な日本人はモデルさんや西洋人に比べるとハチやエラが張っていたり、大きめの顔に…

髪質を活かすことについて

髪質を活かすことについて
髪にコンプレックスを抱く人は多いです。 ペタンとしやすい・膨らむ、多い・少ない、柔らかい・固い、うねる・動きが出ない等々、 しかし、その逆を言えば、その髪質は活かせば最大のチャームポイントになるんです。 ペタンとしやすい…

カウンセリングについて

カウンセリングについて
「あの人は良いと言うけど、別の人はイマイチな反応…自分に似合う髪型がわからない!」そんな思いを誰でも一度はしたことがあるかと思います。 似合う髪型はその人に合っているということなんだろうけど、じゃあ、似合う髪型ってなんな…